NARUTO、極上


□「NARUTO」#152「生あるものへの葬送曲」



「あはは、すみません、礼儀を知らないヤツらで」
テンテン@ゆかりん。火影様に対して近所の小母さんに話しかけるような
その仕草。あんたも人の事言えないよ。
新しいエピソードが始まった。リー、ネジ、テンテンとチームを組んで。
中忍試験のときとか時間をかけて一人一人キャラを描いている分、
いろいろなチーム組み合わせが楽しみ。
欄丸という役名で矢島晶子さんが出ていた。
無垢そうだけど薄気味悪い声。未来が見えるのか?






□「極上生徒会」#25「その声は風にのって」



皆なが奏会長への恩返しで神宮寺家へ殴りこみ。
古臭いなあ。
しかもあれだけユニークそうな生徒会の面々が実は同質なメンタリティの
持ち主ばかりで一致団結。
これまでのお気楽極楽な「極上」が好きだったのに…
少しがっかり。
りのの「力」は究極のコミュニケーション能力。
今の時代、もっとも欲しい能力かも。
最終回はこのアニメらしいテキトーな極楽な終わり方がいいなあ。