写真とか今度のライブとか「君をつれて」とか


☆渡邉美佳さんの日記にツーショット元気な方が、お米は美味いさん10/12から。
あわせて橋本由香利さんの「君をつれて」について。



ゆかりんはやっぱり笑顔が好き。
CDジャケから笑顔の写真が消えて長くなっても、それでも笑顔が一番いいと思う、
んだけど、少数意見なのかな…
今度のライブではまた井内竜次さんがサポートに入るんでしょうか?
井内さんの11/13東京でのライブサポートは、ゆかりんだといいなあ。
井内さんの日記では別件の大阪のサポートはアコースティックライブらしいですが、
ゆかりんでもまたアコースティックアレンジの曲を聞きたい。
「最果ての森」「心の扉」のアコVer.コンボなんて聞きたい。
原曲より、よりしっとりと、より囁きかけるように。
今度のライブでは春ライブからの間のリリースになる「恋せよ女の子」と
Spiritual Garden」の6曲は当然歌ってくれるんでしょうが、とくに楽しみなのが
「君をつれて」。
最近の曲では一番好き。詞も曲も素晴らしい。
作詞の山野裕子(やすこ)さんのブログには一人称「ボク」の詩も載ってますね。
作曲の橋本由香利さんのブログ。山野さんとは仲がいいらしい。
「君をつれて」でも曲依頼をされた橋本さんから山野さんに仮歌、そして作詞の
紹介がいったらしい。このあたりの経緯が橋本さんのブログ10/2、10/4に、
ゆかりんの反応も交えて語られています。


以前、この曲についてこう書いたけど
もしかしたら、僕の中では「Baby's Breath」に次いで好きな曲になるかも。