完熟フルハラ!


☆「完熟フルハラ!」ゲスト。10/14#15



土屋さんが仲のいい古原奈々さんのWEBラジオにゲスト出演。
番組初の朝まで道連れゲストとか。
番組は来週の更新まで「すときゃ」で聞けるようです。
(TOPの番組一覧→金。現在はまだアーカイブが更新されてませんが)


コーナーは
○実紀ソムリエ(?)
○メールコーナー


土屋さんの曲では「胸キュン」のあの歌がかかりました。驚き!
でもやっぱりいい。高音が生かされる曲はあってる。16日にはまた聞けるのかな?
古原さんは「もじぴったん」がかかった。
楽しい1時間でした。お二人は仲いいですね。
土屋さんのキャピキャピ声も面白かった。
古原さんのパーソナリティは聞きやすくて楽しかったです。
番組プレゼントも豪華。番組公式からも応募できます。


最近再開された「古原奈々のブログ日記」7/11に7/10俺まがイベントの時の
土屋さんとのツーショット写真が載ってますね。永井のあさんと古原さんのショットも。
最新の10/13日記ではlivedoor本社のホリエモンパネルの前で本物に出会ったとか。
一回り大きな写真といっしょに茅原実里さんのブログ10/13にも感想。
知らなかったけど出野明日香さんはprofだと合気道初段だとか。特技:チカン演武!


土屋さんのHPの「ライブのお知らせ」では16日は出番が早いとのこと。
遅れないようにしないと。四谷のLIVE GATE TOKYOでスタートは13時。
当日券もあるらしいような。



(追記)配信が終了したようなので、ざっとレポ。


「完熟フルハラ!」#15


古原さん「なぜか天狗で打ち合わせしてきました」
12時から生放送なのに9時に待ち合わせ。でも飲んではいないそうです。
古原さん「土屋実紀をギュギューっと絞ってやりますよ」
土屋さん「土屋実紀です」
古原さん「テンション上げていこう」
土屋さん「(キャピキャピした声で)よろしくお願いしま〜す」


○声ソムリエのコーナー
今日は土屋さんがゲストということで「リアクション実紀ソムリエコーナー」。
1プリン+しょうゆ=ウニ味
2蜜柑+ノリ+しょうゆ=イクラ
3きゅうり+ハチミツ=メロン味
4納豆+砂糖=甘納豆味
土屋さんが混ぜ混ぜ系4種類すべて試食しなければならない。
1〜4でどれが一番美味しいと思ったか、リスナーがメールで当てるコーナー。
土屋さん「私の口に合うお味が貴方におわかりになって?」
メール応募の間、古原さんの曲「ふたりのもじぴったん」。


○メルメルコーナー(リスナーからのメールに答えていくコーナー)
土屋さん「好きなお酒は梅酒。各地の梅酒を置いてある梅酒バーに行く。
オサレ系なんですけどね一人で飲んでます」
古原さん「今度私もオサレ仲間に加えて」
土屋さん「レズ疑惑があるけど好きな男の人のタイプは、月並みだけど優しい人。
外見では腰履きはダメ。パンツ見せるのはわかんない。上にあげたくなる。
小学校の時に好きだったのが里美浩太郎さん。水戸黄門の助さんはカッコいいんだよ」
古原さん「私は真面目な人。優しくて甘えさせてくれて嘘つかない浮気をしない人。
外見のこだわりはない」
二人で行ったイケメンダーツバーのマスターは王子様になった反町隆史のような
人だったと。
土屋さんは意外と機械音痴。自分のHPを立ち上げた頃、急にアップできなく
なったりして古原さんに直してもらった。
古原さん「私は独学で自分のHPを作った。実紀さん、こんなこともわかんないの〜
とか思った」
それぞれを動物にたとえると、
土→古「コアラ」
動物占いだと古原さんはサル。土屋さんはゾウ。
土屋さん「人の話は聞かないゾウ」
古→土「犬っぽい。凄いパワーがあるけど芯が強い土佐犬
なんでもワンワン吠える犬じゃなくポリシーに乗っ取って吠える」
土屋さん「褒めすぎ。だいたい肉食系にたとえられる。ライオンとか虎とか。
そんなに肉ばっかり食べてませ〜ん。犬は好きだから嬉しい。
シーズーのマーヤ君を飼ってる」
土屋さん「最近高いものは買ってない。高い基準は一万円以上。
今年は、昨シーズンのセールで買った3万円くらいのコート」
古原さん「私もすときゃのイベント用に3万2、3千円のワンピースを買ったけど
イベント中に汚してブルー」
お互いの印象は、
土→古「しっかりしているけど第一印象は可愛い子。だから仲良くなりたかった。
話せば話すほどしっかりしてて大人。熱い部分もある。私は意外とAB型で
さめてるところもある」
古原さん「こういう話を面と向かってすることってないから恥ずかしい」
古→土「太陽のような人。周りが明るくなる」
土屋さん「たぶん太陽でも張りぼてだよ。貧ぼっちゃまみたいな」
土屋さん「最近持ち歩いているのはプロポリススプレー。化粧ポーチは大きい。
いつでもフルメークできるくらい」
土屋さんの曲がかかって、OVAのテーマ曲「promenade」。


○実紀ソムリエ解答編
土屋さん「食べ物はゲテモノはダメ。メロンは大好き。海産物も好き」
2のイクラ味は試食して二人とも「これ、イクラだよ〜」何口もパクパク食べる土屋さん。
1のウニ味はただのしょうゆ。
3のメロン味は土屋さん「美味しいけどメロンじゃない。野菜スティックハチミツ味。
ハチクロでは真山先輩が好き」
4の甘納豆味はすごい納豆の匂い。
土屋さん「お父さん、先立つ不幸をお許しください。・・・ただの納豆です。
口直しにきゅうりいっていい?」
古原さん「砂糖味の納豆、意外といけない?美味しいよ」
土屋さん「ななちゃん、変。結婚できないね私たち、味覚が違うね」
正解は、2のイクラ味。一番イクラの味だったそうです。
土屋さん「来週もあなたの素晴らしい推理をお待ちしているわ。ホーッホッホッ」


○エンディング
古原さん「まだ5分くらいしか話してないみたい」
土屋さん「あと4時間はいけるね」
土屋さん「こんな素敵な晩餐が用意されているとは思わなかった。プリンとしょうゆの
ウニ味は一度やってみたかった」
告知は16日のYOTSUYA-XXライブと太鼓の達人のCD
番組プレゼントは番組のカードに二人のサイン&メッセージ、それにマーヤ君の
プリクラも付いたもの。あと二人でTDLに行ったときのお土産アリスのメモに
二人の悪戯書きをしたもの。一名様。
古原さん「これから朝まで一緒。このあとのことは二人のブログで見てくださ〜い」