テレ東昼間にやってる「新スーパーマン(原題:Lois & Clark: The New Adventures of Superman)」
の第1期21話が終わりました。引き続き第2期放映。けっこう面白いです、このドラマ。
アメリカでの放映はちょうど10年前で、日本初放映も9年前で少し古いですが
(携帯電話がまだ貴重品っぽい)ほとんど気にならない。
吹き替えでは、何といってもロイス役テリー・ハッチャー日野由利加さんがいい。
この頃の日野さんってすごく可愛い声だったんですね。

    • 日野さんはアニメでは「カウボーイビバップ」のあのお腹にクスリを大量に
    • 隠していたワイルドな美女が思い浮かびます。ビバップのゲストヒロインの中でも
    • 好きなキャラだった。最近では「ヒカルの碁」でヒカル母をやってました。
    • 1/3(土)10:00-ヒカ碁新春スペシャルには当然出てくれているんでしょうね?

テリー・ハッチャー自身の声はある種アニメ声かな。少しどうよ?って声。
#17「女の戦い」ではロイスのライバルが登場してロイスがヒステリーを起こして
大騒ぎになるんですが、テリー・ハッチャーの声はややうるさく聞こえてしまった。
日野さんだと暴れてても可愛さと品が残ってるんだよなぁ、日本語だからそう感じるのかな?
この回はかなり面白かった。ライバル役の相沢恵子さんも合ってたし。
クラーク役ディーン・ケイン堀内賢雄さん、編集長役の宮田光さん、
クラークを「CKさん」と呼ぶジミー役の真地勇志さんもはまってる。
レックス・ルーサー役はジョン・シーアですが、この俳優は私的には
最初に正義の味方「ミュータントX」のリーダー役で見たので、どうも完全な悪人に見えません(w
声は江原正士さんで十分腹黒そうなんだけれど。
それに、私はヤングスーパーマンから入ったので、禿げてない優男のレックスには
ちょっと違和感もある。新スパではレックスはロイスや編集長たちとも変に仲がいいし、
この小柄な優男があってるけど。
ロイスとクラークの仲はまた振り出しに戻りました。