さん

「永遠の祈りを捧げて」が12/22オリコンウィークリーで36位4250枚だそうです。
ヒカ碁のキャラソンが2300枚ほどだったので倍近いですね。
いやー人気ありますね〜ヤミ帽って(w


ええ、そうでしょうね、アニメ人気が大きいと思います。
C/Wは能登麻美子ちゃんだしドラマパートも入るしで、30分を超す長さのうち
沙苗ちゃんの歌は1曲だけ。となれば、実質サントラかキャラソンなわけで。
実際、ジャケもリリスあんど葉月のエロい絵で小林沙苗の写真は1枚もないし。
ヤミ帽キャラデザの西田亜沙子さんの個人HPに、当初はリリスのみのエロっぽい絵だったのが、
avexさんからの要請で+葉月にしたと出てますね。
(元のリリスのみVerもアップされてますが、こっちも凄い)


残念ながら沙苗ちゃんだけの売り上げでは半分もいかないのが現状でしょう。
しかし、彼女は役者であり、アニメヤミ帽人気にリリスのCVとして一役買っている
(もちろん能登ちゃんや他のCVも)ことからすれば、むしろアニメ人気でCDが
売れることも、ファンとしては喜んでいいと思う。
綺羅」が「塔矢アキラ(Vocal:小林沙苗)」、「カメラ=万年筆」が
小林沙苗浅井清己松来未祐」だったのが、今度は「小林沙苗」名義になったので、
例え実質サントラだとしても一歩前進です。
いいんです、一歩づつ着実に前進していってくれれば。
とりあえず、オメデトウ。

    • (追記)avexのサイトでは今は「小林沙苗(塔矢アキラ)」になってます。(矢と谷を間違えてますが)
    • 発売当初買ったCDのタイトルは「塔矢アキラ(Vocal:小林沙苗)」だった。微妙に扱いが良くなってる?


嘉陽愛子ちゃんは22位7704枚ですか。いやー凄い!
そろそろCD開封して聞かないとなぁ。なぜか「愛 LOVE POWER 通信」のメルマガ
配信してもらってるのに、まともに歌聞いてないでは申し訳ない。
曲はいいし嘉陽愛子ちゃんもいい個性持ってると思うよ。


☆12/18(木)はテレ東の「五九」再放送で先週に続きルルカ役で登場。(来週まで#11-#13)
深夜の「クロマティ高校」でもゲストの女性役。