□「ヤングスーパーマン」18話#35「ライバルは女王ばち(前編) DRONE」
私はヤンスパはクロエ(CV永田さん)中心に見てます。 そこでまずクロエを褒めます(笑
今日のクロエはスモールビルの養蜂家の巣箱から蜂がいなくなったことに着目。
さっそく編集長を務める学校新聞「TORCH」に記事を書いてます。
このネタは新聞にでも載っていたんでしょうか?それともクロエ自身が見つけたの?
クロエが足で見つけたとすると(これまでの話からもその可能性が高い)、
自分の足で見つけた街ネタから独自の調査で不思議現象に切り込んでいく、
クロエって優秀ですね!
TORCHの編集人としてはクラーク(CV野島健児さん)への友情は友情として、生徒会長には別の
相応しい候補への支持を表明するあたり冷静で公正だし。
将来きっとジャーナリストとして大きな仕事が出来る人だと思います。
ところがクラークときたらラナ(CV甲斐田裕子さん)に勧められるやとたんに会長選挙に乗り気になると、
クロエが自分を押さないことに腹を立てる。なぜ、こんなヤツが好きなのかなぁ〜。
クロエは不憫な子です…
一方、この日はもう一人ジャーナリストが登場しました。野心と女の魅力が武器の
メトロポリスからやってきた女性記者(CV本田貴子さん)。
レックス(CV福田賢二さん)に策をもって近づこうとするんだけど、あしらうレックスのプレイボーイぶりがイイ!!
クラークにも兄的な立場からサラリと助言を与えたり、レックスの見せ場が際立ってた。
あと今回の見所は最後のクワン校長(Hiro Kanagawa:山野井仁さん)の驚愕ぶりでしょうか(笑