□ 永田さん出演の海外ドラマが放映されました。
ペットを飼いたい、赤い服を着たそばかすのある小さな女の子カイサと牛のパールの物語。
私のペットはウシのパール」 原題:KAJSAS KO (制作:SVT  スウェーデン
NHK教育 1/2 09:15-

  • DEL1 「第1話 運命のクジ引き」
  • 夏休み、ママは水彩教室へ一週間のお出かけ。そこで、パパは釣りに私は泳ぎに、海へ行くことにしたのだけど。
  • でも邪魔が入って海へは行けなかった。途中で寄り道した家畜品評会で、私はクジで牛のパールを当てちゃったの。
  • こんなペット、世界中探してもどこにもいないわ!
  • DEL2 「第2話 ミルクはいかが?」
  • 私とパパは庭でパールを飼うことにしたのだけど、雨が降ってきたから家に入れたら大変。
  • 足は泥だらけだし、キッチンでウンチをしちゃうし。そして今度はお乳をしぼらなくちゃ。
  • 一頭の牛からこんなにお乳が出るの。家中の入れ物がミルクで一杯になっちゃう!
  • DEL3 「最終話 本当のしあわせ」
  • ニコルたちが始めたペットのサーカス。パールも出ることになって、毎日パレードの練習。
  • でもパールの様子がなんか変。パールはサーカスに出ることが幸せなのかな。
  • 家で飼われることをパールはどう感じているの。パールの本当の幸せって?
  • 脚本:マツ・アーネ・ラーソン
  • リナス・トレル
  • 演出:リナス・トレル
  • 日本語版制作スタッフ
  • 中村久世 佐々木由香
  • 山本和利 倉橋静男
  • 青山卓史 渡辺聡

原作の表記はなかったけど、絵本にしたらちょうどいいような物語でした。
変に教訓臭くなくて面白かった。牛のパールの表情が可愛く撮れていた。
永田さんの役はたぶん茶色の犬を飼ってた女の子かな、あまり良くわからなかったけど。
ということで、やはりこれも良質の子供向け作品でした。