□「青春アドベンチャー タイムスリップ明治維新」 #6 (04/01/12)
ああ〜#1-#5聞き逃しちゃったけど面白いじゃないですか。どこか昔懐かしい雰囲気のラジオドラマ。
女子高生うららがタイムスリップした幕末でオリジナルの明治維新を守る話…なのかな?
最初にぐうたらな坂本竜馬が出てきたときには、てっきりオリジナルな竜馬は黄表紙読んでりゃ
満足なヤツで、うららが焚き付けて日本の夜明けのために働く男になるのかと。
全部終わってみたら、「ええ〜、実はあたしが明治維新をつくっちゃったの〜?」というような。
ともかく、明日も楽しみ(聞き逃さなければ 笑)。


☆「お姉ちゃんの3乗(きゅーぶ) プレビュードラマ」も聞いてみました。
やまなこの二人はここでは出てなかったけど、こおろぎさとみさんが面白いね。
主人公が草尾毅さんというのもいい。昨日の「ソニックX」も草尾さんが締めてたしね。

  • (追記・訂正)
  • 草尾毅さんは「ソニックX」には出てませんよね、間違いました。神奈さんと取り違えました。
  • 草尾毅”さんのキーワードで来てくださっている方も時々いらっしゃるようなので、直しておきます。
  • 訂正が遅くなってすいません。・・・だけでは申し訳ないので、草尾さんと小林沙苗ちゃんの共演について少し。
  • D・N・ANGEL」でクラッド役の草尾さんと福田律子役の沙苗ちゃんが何回か一緒の回に出てましたよね。
  • 海外ドラマでは「ボーイ・ミーツ・ワールド」の第4シーズンにも#74で一緒でした。
  • あと、共演とはいえないと思いますが、「日本音楽教育-センター 声優養成講座」のビデオに共に出演されていますね。
  • ほかでは、「ぴえろアニメワールド2003」(03/08/17 九段会館)1部のイベントで草尾さんが司会されて、沙苗ちゃんが出演してましたね。
  • まあ、どれも草尾さんのファンの方はご存知のことだとは思いますが。
  • 草尾さんとゆかりんもあまり共演は多くない気がします。
  • 草尾さんが共演が多そうな人って冬馬由美さんとかでしょうか?メインでの共演で「深海伝説マーメノイド」とかOVAロードス島戦記」とか
  • TV洋画だと「ファイナルデスティネーション」とか。