□「ヤングスーパーマン」19話#38「報復のスケッチ(後編) CRUSH」
なんか「愛の列車」(ホイットニー→ラナ←クラーク←クロエ←ピート)が暴走特急になってませんか?
結局、二枚目君(ジャスティンCV内田夕夜さん)の自滅で、クラークとクロエは元のお友達に戻ってるし。
それを今度はラナが複雑そうな顔で見てる。そこですかさずホイットニーくんの出番ですよ。
身内の不幸でまたラナとの仲はがっちりキープ。(と言っては不謹慎かな?)
クラークもクロエも生殺し状態。似た者同士ではあるんだよね。
今回笑ったのは、
クラーク「僕には大事な女の友達が二人いる」
レックス「(おいおい、名前を伏せる意味無いだろ、おまえの場合、、)議論しやすいようにラナとクロエって事にしよう」
クラークって奴はわかり易すぎるよなぁ。
今回の寸鉄
クロエ「好きなのにただ見てるだけなんて嫌だもん!あなた(クラーク)と一緒にしないで…」
永田さんの台詞回し、ますます冴えてきてます。
今回苦々しく思ったのは、
ジャスティン、やりすぎ。クロエは女の子なんだから、あんなに派手に投げまわしちゃダメです。
背中を吊るされてるのが映ってるほどに(笑 でもホントにおでこに傷つくって痛々しかった。
今回呆然としたのは、
クワン校長(CV山野井仁さん)、まさかお亡くなりになるとは。
大好きなキャラだったのに。いい味出してたよなぁ〜。
なかでも9話#17-18「脅しの切り札(前後編) Rogue」でクロエをTORCHの編集長から降ろして
替わりにラナを編集長にした時のお堅い校長振りが好きでした。
ビックリしたりピンチになった時の小人物振りも愛すべきキャラでした。
なのに、なのに…。
演じているHiro Kanagawaという人は良く知りませんが、TVを中心に活躍しているようです。
アバランチ2 雪崩(原題:Survival on the Mountain)」とか、ゲストで「ダークエンジェル」の第1話に出ているんですね。


どうも第1シーズンのクライマックスらしくなってきましたね。
第2シーズンも続けて放映してくれるんでしょうね?