☆ちょうど思い出して「LOVE・LOVE?」見たら次回予告でした。
沙苗ちゃんが「大泉君の好きなこと何でもしてあげる…」と。



□「ニキータ」#45(3-1)「ニキータ暗殺計画」TVK月22:00-(04/05/10)
第3シーズンの第1話。今週から3話続けて沙苗ちゃんが出ますね。
役はニキータ高乃麗さん)の同僚マイケル(鈴置洋孝さん)と、いわくのあるその妻エレナ(松谷彼哉さん)の息子アダム。
6、7歳くらいの小さな男の子。あどけなくて可愛い声でした。
テレ東で放送していた時にも少し見てましたが、第5シーズンの最終話でもアダムが重要な役割をおいましたね。
今日はアダムではセリフは少なかったですが、冒頭でナースも当ててたようです、ここでも。
ところで松谷彼哉さんって役によっては折笠愛さんに声似てませんか?アニメでも「L/R」に出たときは最初、
折笠愛さんのような違うような、と思いながら見てました。
(いつも外画情報を教えてくださる方には本当に感謝しています)



□「MADLAX」#6「遺言-leave-」
内川藍維さんのメイドは出かけるときもエプロンをしているんですね。自分のすべてをお嬢さまに捧げている人、
ということなんですね。というか、お嬢さまのことしかない人。フィクションで一つのことしかか考えていない人物
って良く出てきますが、その典型かな。
今回はマーガレットの過去が少し出てきたけど、エリノアがなぜ「えげつないまでに」お嬢さまにすべてを捧げているのか、
それはわからなかったなぁ。祖父の遺言とか、小さな時から面倒を見てきたとかが理由なのかな?
かなり極端なキャラですよね。
マーガレットの不思議なところが幾つか明らかになりました。寝てる間に蜘蛛と蝶の夢を見るのは
仏教説話にでもありそうな話。
あと行方不明の間にマドラックスとかなり重要な何かがあったらしいですね。
この先、いつ頃マドラックスとマーガレットは出会うのでしょうか。
石田彰さんのキャラはこれだけ?また出てくるのかな、絵本を見て目が青く光ってたし。
その絵本と同じ絵がマドラックスの部屋の壁にも貼ってありました。この絵がこのアニメでは「ソルダ」のような
キーワードになるんでしょうか。
今回マドラックスのセリフは一つだけ。川辺にいた女の子も沙苗ちゃんでしょうか、わからなかった…。
ところで学校のシーンで掛かった曲やラストシーンの曲のボーカルも南里侑香さん?
この辺の曲と掛かる背景がいいんですよね、真下-梶浦アニメは。
今回は私はけっこう面白かったです。