☆6/24(木)発売「Memories Off〜それから〜」のEDテーマはtiaraway千葉紗子さん、南里侑香さん)の「LOVE★微熱!?」。animate.tv
tiarawayの2ndシングル「超絶特急Go→tiara/LOVE★微熱!?」は7/22(木)発売。試聴はtiaraway公式で。ポップな曲ですね。
メインキャストが沙苗ちゃん、歌は南里ちゃん、という「マクロスゼロ」「MADLAX」のパターンがここでも。
メモリーズオフ〜それから〜」OPテーマは水樹奈々ちゃんの「それでも君を想い出すから」。どちらも志倉千代丸曲。



□「MADLAX」#7「絵本-nature-」
焦点が定まりましたね。あの奇妙な絵本を巡って事態は動いているようです。
絵本とそれを携えた人物によって、マドラックスとマーガレットも繋がれました。いい感じになってきました。
これから、さらに謎を深めていってくれるんでしょうね、きっと。
やはり何かの記憶をなくしている本の探し屋、平田広明さん。絵本の文字に関する専門家、篠原恵美さん。
いい役者が次々に出てきますね。それだけでも私には面白いです。そのうえ、何が謎なのかがわかって、
ストーリーを追いやすくなりました。少し気分がすっきりしたなぁ。
本の探し屋に「何人殺してきた?」と聞かれて初めてそのことに気がついたように、虚をつかれた顔をするマドラックス
そして、数え切れないくらい殺してきたと明るく答える。そういう状況ではあっても、凄い感覚ですね。
あと、ユールについてですが、100万ユールで10年楽に、節約すれば30年暮らせる、ということは
年10万ユール〜3万ユールで暮らせると。
1ユール=150-200円くらいかな?とすると、#1でマドラックスが請けた50ユールって…安いなんてもんじゃないね、
ガザッソニカでの命の値段って。
一方で、ナフレスに住んでいるビブリオ・デテクティブは100万ユールが命の値段だといってます。
ガザッソニカでは二万分の一か、凄い国ですね。



□「ニキータ」#46(3-2)「はかない絆」アダム役。TVK月22:00-
途中から見たんですが、沙苗ちゃんは窓口の女性もやってましたね。
このドラマは通販サイトなどで検索すると第3シーズンはDVD/ビデオは出てないようですね。
けっこう面白いので出してくれれば嬉しいな。次回「悪夢の始まり」でこのエピソードの結末がつくようです。



□「じゃがいぬくん」#5「秘密のどうくつ」#6「どうくつの秘密」はりぽてと役。(04/05/16)
なんと2話放送でした。はりぽてとちゃんがじゃがいぬくんとケンカして、地面に顔を突っ込んで泣いてました。
でも仲直り。レタゾウちゃん(下屋則子さん)は少し可愛そうでしたが。
このアニメの色使いが好きです。洞窟の入り口の虹色、洞窟の中の青、綺麗でした。