□「恋するマンハッタン」#7「親友をとられたホリー」
今日はゲストで川上とも子さんが出てました。主人公の友人役。「アリー・myラブ」の第5シーズンのマディもそうだったけど
とも蔵のこれくらいの年頃の女の子役、好きです。
このドラマはジェニー・ガースの吹き替えが松本梨香さんじゃないと「ビバリーヒルズ」のファンには不満な人もいるようですが
ドラマ自体は、この枠らしいティーンが主人公のお気楽なコメディで、けっこう面白いです。
私もジェニー・ガースを吹き替えている原千果子さんという人は知らなかったです。グーグルで検索すると、
桐朋学園から青年座へ進まれて、今は別の事務所のようですが、声の仕事では「コナン」に出たこともあるようです。
主役のアマンダ・バインズをあててる荒井静香さんはバオバブ公式だと応用心理学カウンセラーの資格を持っているとか。
よくわからないけど凄い。「パワーレンジャー」で最後のほうはレギュラーで出ていたんですね。
ちなみに、沙苗ちゃんがイエローをあてていたのは「パワーレンジャー イン スペース」ですが、
パワーレンジャー・シリーズと元の日本の特撮との対応関係はこちらに。