☆「KSSアニフェス2004 夏祭り」川口リリア


久しぶりにKSSのイベントに行ってきました。おととし12月の川崎以来。わかりやすいなぁ〜。奈々ちゃんは
それ以来のKSSですよね。ハピ☆レスの曲は知らないのでレポではなく感想だけ。
ほぼ定刻の15:30くらいに始まったでしょうか。最初は「夏色の砂時計」のプロモ。昔はよく、一話丸ごと
上映とかやってた記憶があるんですが、今日は映像はすぐに終わって、さっそくUNDER17登場。
夏色の砂時計
モモイさんは赤地に白の鶴の模様の着物を羽織ってました。今度行くというアメリカのイベントも意識したような衣装。
センスいいですね。さすがモモーイ。「夏色」EDの「はじめての夏」を歌った後いろいろトーク
アンセブがさすがだな、といつも思うところは小池さんのトークにもお客さんへの愛が感じられるところ。
最後に7月に出るという新曲もライブ初披露してくれました。
「夏色&HAPPY☆LESSON」
ということで、もう次は奈々ちゃんの出番。白のフレアスカートになったワンピ(orツーピース?)の上に
黒のキャミソールを合わせてました(たぶん)。黒のソックスも可愛かったです。
「夏色」のOP「Drive away dream」は初めて聞きました。歌い終わって井上喜久子さんも登場。
きっ子さんも言ってたけど奈々ちゃんの歌はやっぱり最高に盛り上がりますね。おととしの川崎でも、
国際フォーラムのコンサートの翌日で「さすがに今日は来ないのかな…」という不安を打ち消して
歌ってくれた時も、一曲だけ歌ってすぐサヨナラだったけど、ステージに出た瞬間に客席はドカンときましたよね。
きっ子さんと奈々ちゃんは夏色とハピ☆レスで共演ということで、両方の作品についてのトーク
きっ子さんも上が黒で下は白のスカートで何気なくおソロな雰囲気。
そして2曲目はハピ☆レスから「いつもの曲でい〜い?」と聞きながら「おくじょー☆ダンスパラダイス」。
歌い終わった時、突然現れた黒ずくめの男ふたりに拉致される奈々ちゃん。つまり、これでサヨナラということですね。
「ハピ☆レス」
きっ子さんは「あたしは連れてかなくていいの?あたしは?」と男達に聞くけど無視されちゃっいました。
そこでハピ☆レスメンバーからママ先生たち5人に島涼香さん、岸尾大輔さんを召集して捜査を開始します。
スクリーンにハピ☆レスキャラの人形劇が映ってタイトルは「サンダルバード」。最近NHKでもまた放送して、
この夏劇場公開されるアレです。画面にあわせて生アテレコ。面白かったです。
そしてSleepin' JohnnyFishのお二人も交えてトーク。題して「お宝写真館」。
出演者の最近、昔の写真を映してあれこれと。
島さんの高校時代の写真、木村亜希子さんの昔のイベント写真、かほるんときみきみの3年前の大阪でのイベント写真、
と次々にお宝写真が。
きっ子さんの写真は会場内限定のネタなんで詳しくは言えませんが、きっ子さんもさすが声優界でも一二を争う
プロポーションの持ち主だけあって、某姉妹にも負けてませんでした。
そして皆さん1曲づつKSSのHP投票で選ばれた曲を歌いました。きみきみ、かほるんは盛り上がりますね。
浅野るりさんは顔が小さくてすらっとして美人だなぁ、とあらためて思いました。
最後に5人で「MELODY」。
ここで18時。休憩30分を挟んで「らいむ隊」。
当然、この人の登場から。あかほりさんが外道Tシャツで出るとお約束のブーイング。
ポリケロでコンビを組む水谷優子さんも出てきてくれました。息が合ってるよな〜。
らいむ隊の5人も出て授業が始まりました。1時間目は先生のあかほりさんから漢字の問題。「女郎花=おみなえし」とか
読みにくい漢字を答えられると黄色の着物を着たきみきみがメダルのようなものを掛けてくれます。
かほるんだけ一つも答えられず。
次は美術で、「自由の女神」とか「モナリザ」とかの題でそれぞれがスケッチブックに絵を描きます。
相本結香ちゃんの幸薄そうなモナリザ、笑いました。最後にかほるんも一つメダルを取れて、音楽の授業へ。
音楽の授業の成績で、らいむ隊が無事卒業できるか、決まるという趣向。
このイベントでらいむ隊も最後のステージらしいです。

1階の後ろのほうにいたんですが、周り中、がんがんノリまくってました。
アンコールはやはり、凛花
確か、おととし7月のキャラショーでらいむ隊コスでの凛花初披露といってた記憶があります。
これが最後かと思うと、らいむ隊をとくに応援していたわけではないのですが、
さすがに私も感慨がありました。いい曲ですよね。
PPPHでの名前被せコールは盛り上がってました。
まあ、らいむ隊卒業といってたのが、いつの間にか進級に変わってましたが。
終了が20時近く。期待通り楽しかったです。