☆「MADLAX」サイン入りブックレットプレゼント。animate
>ブッグワルド社のヴァネッサさんが闇オークションで落札した、「MADLAX」の素敵なアイテムを抽選でプレゼント
7/21(水)発売DVD「MADLAX Vol.1」予約で沙苗ちゃんと桑島さんの直筆サイン入りブックレットプレゼント。
何名かが出てませんが。



☆7/17ロードショー「スチームボーイ」で主人公の幼なじみでしっかり者、エマ役。公式
名前の出ているキャスト一覧。

ローソン限定メイキングDVD付き前売鑑賞券(30分DVD付きで大人\2900)、メイキングDVD第2弾「スターターキット」
(6/25発売52分\3990)とさまざまな商品も公開前に既に用意されています。



☆「烈火の炎 〜Flame of Recca FINAL BURNING〜」ではモップを持ったメイドさんスタイルのクルミ役。公式
ミルク:野田順子さんとは仲良しのキャラとか。



□「MADLAX」#9「残香-scent-」
金田朋子キャラと男の子のいるところは、どこかもう一つの側なんですね。
前回の平田広明さんのキャラといい、今回の水島裕さんのルチアーノというキャラといい、ある極限の状況にあるときに、
向こう側へと繋がる道が出来るんですね。
ところが、マーガレットは常に向こう側へ繋がっている、「普通の端っこ」にいるわけですか。
あれだけの体術の達人であるエリノアでも気が付かない、人の生き死にに関わる極限状況を
マーガレットは超人的に察知してます。
そんなマーガレットは平和に見えるナフレスにいてもガザッソニカの匂いをまとっていることが、
わかる人にはわかるんですね。マーガレットには平和ということがわからない。
今回のルチアーノも以前出てきて死んでいった有本欽隆さんの将軍や平田さんの本の探偵と同じく、
深く虚無的な人物でした。
マーガレットが、自分がルチアーノと同じだと思ったのは、ナフレスの日常に何か違和感を感じているんでしょうか。
それにしても、もう#9ですが、話が進まないです。別に、マドラックスとマーガレットが出会うのは
急がなくてもいいと思いますが、メイン二人のキャラクターへの掘り下げは
いい加減に深まってきてもいいんじゃないでしょうか。もどかしいです。それとも、二人には深めるほどの設定がない?
今回、よかったのはルチアーノとヴァネッサたちが出会う場面や、マーガレットを抱いたルチアーノとヴァネッサが
行き合わせる場面で、説明セリフを省いたところ。
前回も書いたけど、やはりどうもなぁ〜と感じたのは、星空が全然綺麗じゃなかったところ。
星空でなく書割の絵にしか見えません。ささいなことだけど、見ていて気分の盛り上がりが違ってくるんですよね。
1人の男が死んだことを流れ星で知る兵藤まこさんの巫女とお付き、そして自然と知ってしまった(?)マドラックス
ルチアーノが死ぬ場面と、マドラックがガザッソニカの街中を何事もなく歩く場面を
重ねたあたりは悪くなかったと思う。
最後に掛かった“ヤンマーニ”の使い方もいい感じでした。



□「美鳥の日々」#9にゲストで滝口由真というキャラで出たそうですね。声優データベース応援ページ作業記録さん。
ナナミの雑記部屋さんによると、裏表のあるかなり面白いキャラだったらしいですね。



□「じゃがいぬくん」#8「雨ふって、しいたけろ」はりぽてと。(04/05/30)
じゃがいぬくんたちは家に住んでいるんじゃなくて、そのへんで寝てるんですね。
そらまめどりが丘いっぱいに花を咲かせたり、ねぎわにくんが世界いっぱいに生えていたりする
ジャがいぬくんの世界ですが、今回も丘いっぱいの、しいたけろ。
でも、ややインパクトは薄かったかな。
丘いっぱいのそらまめどりが綺麗だったり、ねぎわにくんの世界が不気味だったりしたのに比べて、
しいたけろが丘いっぱいに生えた絵は平凡な気がしました。
巨大しいたけろも、もっと巨大さ不気味さを強調したほうが良かったんじゃないかな、本来の視聴者層のキッズ向けにも。