さん

☆「メモリーズオフ〜それから〜キャラクターファイル01」のキャラソンは「太陽の場所」(表記は不明)。山桜ベイベー内。
かかりましたね。ゲームのED「雨に願いを…」と対になっているようなタイトル。
明るくのんびりした曲を陵いのりのキャラ声で歌ってました。ジャケットはMUSIC NAVIのこれのようです。
かかずゆみさんの藤原雅の02キャラソンは「籠の鳥より激しく」(表記は不明)。ジャケットも出てます。
メモそれでは「設定解説ファンブック」も7/23発売。声優が出ているかはわかりませんが。
みんなで作るメモオフCD!! Part2企画のアイデアも募集中。



☆「アニコンシアター 夏の陣」の招待メールが来ました。
50番以内なので最前は無理にしてもわりと前の方で見れそうです。
ゲストには、小林沙苗渡辺明乃高橋美佳子田中理恵の4人に加えて豊口めぐみさんも入ってます。



☆「エルフェンリート」サイン入り第一話台本を30名にプレゼント。週刊ヤングジャンプ34。
原作者の岡本倫先生と声優陣、鈴木千尋さん、沙苗ちゃん、能登麻美子さんのサイン入りだそうです。
官製葉書ヤンジャン編集部宛に8/5締め切り。
神戸監督は3回も鎌倉ロケにいったんですね。



アニメイトTV(animate.tv)に「PAPUWA」のDVD第9巻(最終巻)発売記念の沙苗ちゃん、高橋広樹さんのコメントが
出てた気がしたんですが無くなってますね。9巻発売日は明日7/23なので、1日フライングだったんでしょうか?
文章だけで動画コメントが無かったのが少し残念でしたが。



☆「暗黒の翼マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア挿入歌)」オリコンウィークリー97位。oricon.co.jp
1218ポイントだったそうです。「MOTHER SYMPHONY」は80位1458ポイント。
声優グランプリのインタビューで「(敵キャラ同士で)マーメイドチームに、出すからには負けたくないよねと」
と話していましたが、少し負けちゃいましたね。
でも、各所の話を総合すると、「MOTHER SYMPHONY」はたくさんあっても
「暗黒の翼」はなかったという店がけっこうあったようで、出荷枚数が違っていた可能性もありそうです。
私が見た範囲でも、両方置いてあっても置いてある枚数は「MOTHER」の方が倍くらいあったような。
250枚ほどの差は、ほぼ同じくらいと見てもよいのではないでしょうか。敵キャラということからすると
「暗黒の翼」はけっこう健闘したのではないでしょうか。
ところでポニーキャニオンはアンケート葉書が入ってませんね。あれ書くのわりと好きなんだけどなぁ。