☆8/25(水)はアニメCD特異日animate-shop
ここを見るとこの日発売のアニメ/声優関係CDは93枚(数え間違いが無ければ)。
このうち上の「小林沙苗さんメモ」にある3枚のドラマCDに沙苗ちゃんも出演してます。
毎月20-25日くらいの日付でリリースが多いのだと思いますが、夏休みの終盤の一日に集中してますね。



☆「サンダーバード」いよいよ来月公開。トレイシーボーイズも来日。Movie Walker
4月にはレディ・ペネロープのソフィア・マイルズ来日してましたね。何かのTVで見ました。
TVCMも始まってますが、メインのトレーシー父子6人のV6の皆さん以外の吹き替えキャストも出てますね。CINEMA TOPICS ONLINE

  • 演出:三好慶一郎
  • 翻訳:桜井裕子

ブレインズはもうちょっとクセのある人かなと予想していたんですが、井上さんの声は好きです。
V6以外のキャストについて以前UIPに問い合わせたけど返事もらえなかったんだよなぁ(ボソッ



スター・チャンネル7/31(土)12:00-「吹替えアワー」で「完全犯罪クラブ」放送。star-ch紹介
吹き替えはビデオと同じだと思います。レンタルでも見れますが。
■原題は「Murder by Numbers」2002アメリカ。

  • 演出:市来満
  • 翻訳:久保喜昭
  • サンドラ・ブロックが製作総指揮ということで当然本人が一番カッコよく映ってます。沢海さんの吹き替えもカッコいいです。
  • 桐本さんの不良っぽさ、石田さんのいじめらっれ子、沙苗ちゃんの好奇心を持て余している感じ、それぞれよく出ていると
  • 思います。英雄願望のある石田さんのジャスティンを「英雄くん」とからかう沙苗ちゃんのリサが可愛いです。
  • 面白かったけど、もう少し作りこんでくれたらさらに面白くなったかな。

☆なかなかカノン・メンフィスという沙苗ちゃんのキャラが出てこない「蒼穹のファフナー」ですが、
イベントレポートが公式に出てます。7/4の日記にも追記しましたが、新井里美さんの所属はどこなんだろう?



☆daininoshuさんの「スチームボーイ」感想。文章力のない痴呆のヲタクの日常
小西真奈美さんについては皆さんなべて好印象のようですね。やはり沙苗ちゃんの出番はわずかですか。
続編という話は、これまでの制作期間を考えると、いつのことやらが正直なところ。