さん


☆「マクロスゼロ 5」


映像特典の声優インタビューは13分ほど。
鈴村健一さん、沙苗ちゃん、南里侑香さん、進藤尚美さん、4人での雑談形式。
5話収録後なのでリラックスした楽しい雰囲気。
鈴村さん「この2年間で皆さん、どう変わりました?」
沙苗ちゃん「最初は半年くらいと言われていたのに、こんなに長いお付き合いになるとは。
南里ちゃんが成長しました。ビールが飲めるようになった」
南里ちゃん「20歳になりました」
3人に拍手されて、テレて足をパタパタさせる南里ちゃんがかわいいです。
マオも南里ちゃんも成長したんですね。
沙苗ちゃんは髪がやや長め。アニメディアのケータイサイトでの10月コラムで切るか伸ばすか迷ってるようだったけど、
結局、最近、切りました?
締めの一言で、沙苗ちゃんにいいこと全部言われちゃった鈴村さん(笑


すいません、本編見る前にインタビュー見ちゃいました。本編を見てみると、
神谷明さんのフォッカーが「一生に一度は女のために命を捨ててみるもんだぜ」とか言ってました。
泣かせるなあ、フォッカー。
最初の「マクロス」は昔ビデオでまとめて見たけど、確かフォッカーは…ですよね。


「プガチョフ・コブラ」でしたっけ?ドッグファイトではカッコいい機動が描かれてます。
で、私の一番の関心事だったサラの行方は、やや曖昧?
でも、5話まで見て、4月のイベントで河森監督にお聞きした時の監督のお答えに、一つ納得がいった気がします。
監督は、ただ遊びに南の島にロケハンに行ってたわけじゃなくて、そこで感じたものを作品に反映されてました。


鈴村さんが言うように、劇場アニメになったらいいなあ。というか、続編、お願いします。
そのときは、沙苗ちゃんの歌もね、ぜひ。





☆「小林沙苗さんメモ」に載せていた「最遊記ドラマCD 金閣・銀閣編」ですが、今日CDジャケを見たら
金閣銀閣 甲斐田裕子」と出てました。すいません、間違えてたんですね。
確かなソースが無いままに思い込みで載せちゃったんです。
曖昧なときは間違ってることがある、ということはWEBに限らず経験していたはずなんですが。
今日は買わなかったけど、私自身は、いずれ甲斐田さんの金閣銀閣もぜひ聞いてみたい。