☆DVD「魔法少女リリカルなのは Vol.」


引き取ってきました。
なのはは放送時はほとんど見てないんですが、DVDは3話入りというのは安くていいですね。
さっそくDVDを掛けてみたんですが、一緒に買ってきた声優グランプリを見てて、アニメはやっぱりあまり見てない。
でも、チラッと見ると絵が綺麗ですね。
・・・けど、なんといってもOPとEDですね〜。あらためて水樹奈々ちゃんとゆかりんの曲をアニメのOP、EDとして聞くと、
素晴らしくいい曲。
とくに奈々ちゃんの「innocent starter」はOP絵と合わせて聞くと一際いい。名曲といってもいいと思うけど。
そしてEDにゆかりんの「Little Wish 〜lyrical step〜」が掛かるとまたじ〜んとくるし。
まあ、声グラの奈々ちゃんとなっちゃんのインタビューを読むと、アニメ本編もどんどん面白くなりそうですね。
アニメDVDはイベントがらみじゃないとほとんど買わないんですが、これはもしかしたらVol.2も買ってもいいかも、とか。
奈々ちゃんのインタビューも入りそうだし。
期待していた映像特典の記者会見映像は2分ちょっと。もっと載せてほしかったなあ。
真面目なみっしーが見れたのは面白かったけど。
ゆかりんのセーラーの衣装も可愛かったです。
アニメ本編のCVでツボだったのは、緑川光さんのお兄さん。
10代(だよね?)にしては微妙に声年齢が高かった気もするけど、久しぶりに緑川さんの10代の役が聞けて楽しかった。
ていうか、DVD Vol.2でもなんかイベントやってくれませんか?喜んで買うんだけどなあ。


ついでに聞いてなかった「なのは サウンドステージ02」も購入。
「Wish」、奈々ちゃんの声のよさが存分に出てて曲はやや平凡ながら、いいです。
桑谷夏子さんの「同じ勇気」は思い切りよく歌ってて好感度大。
ますみんの「優しい夢を見れるよう」は、どんなキャラなのか、ドラマパートは時間がなくてまだ聞いてないので
わかりませんが、気持ちがこもってて、聞かせますね。


「リリカルパーティ」ではオープニングを「innocent starter」で始めて、途中「Wish」や出演者のキャラソンを挟んで、
もちろんゆかりんの「Flying high!」で跳んで(無敵モード、ってなんか気に入ってます)、
最後は「Little Wish 〜lyrical step〜」でエンディングにしてほしいな。