☆「アイシールド21」のキャストに中川翔子中川翔子オフィシャルHP


また先の号のジャンプのバレが来てましたが、この中川翔子ちゃんていう子が凄い濃いんですね。
自筆プロフを見ると、ブルース・リーと特撮と楳図かずおと「三丁目の夕日」が好きって
どういう19歳の女の子だよっ。
松田聖子の曲についてえんえん熱くというか、80年代アイドルオタ丸出しで語ってるし。
ブログの写真で「るろ剣」の技を出してたり。大馬の構え(?)とか、ぜったいホントにどこかの店内でやってるよね、この子は。
このブログ、1日30回も写真入で更新して遊んでる。1月に更新450回って、体を張ってネタを作ることが
楽しくてしょうがないんだろうなあ。


「アイシールド」で姉妹役(?)の平野綾ちゃんとのツーショットもあるけど、2歳違いで背格好もどことなく顔立ちも似てて
髪の長さも同じくらいなのに、2人の印象がまったく違うのが面白い。
同じアイドルなのに、片や濃すぎるくらいのオタ、片や高1の頃新聞の書評で「蒲生邸事件」を紹介しちゃうような読書好き。
あの小説を15、6歳で面白いと思った感覚に妙に感心した覚えがあります。
このアニメの主題歌はavexから出るそうなんで、キャラソンで2人のデュエットをお願いしたい。
来年のTAFのステージイベントあたりで、ぜひに!


あ、そういえば声聞いたことないけど、この際、声が合ってようと合ってなくても無問題。
キャスト陣にすでに凄い人が一人いるし。
本人が濃いオタで絵が描けて可愛いアイドルというと、喜多村英梨ちゃんもいますが、2人は好きな街が違いますね。
キタエリは「月に一度は神の街、アキ〜バ」。
しょこたんは「後楽園、横浜、香港、浅草、中野ブロードウェイ」。香港、浅草、ブロードウェイですよ。
面白い子だなあ。
私は彼女が連載を持ってる特撮誌もネット誌も見てなかったから知らなかったけど、こんな子がいたなんて。
イベントではどんな感じだろう?
とりあえず当分、しょこたんのブログから目が離せそうにありません。


最近の「ドラえもん」や「サザエさん」のキャスト変更では関心を惹かれなかったのに、原作読んだこともない
このアニメのキャストネタで日記更新するとはねえ。
・・・いつの間にか、しょこたん、とか書いてるしなあオレ。


(蛇足)最近のキタエリの絵が一時に比べて目付きが変わってきてますね。
永田亮子さんのファンとしては、いつかまた4度目の共演、なんてあったら…
どこまで事実かわからないけど、ヒロセさんの部屋のあの最後のセリフは寂しかった。