ぷろだくしょんバオバブのプロフィール欄に「代表作」の紹介が加わってますね。バオバブ公式


小林沙苗ちゃんは
ガラスの仮面   北島マヤ
マクロスZERO   サラ・ノーム役
猟奇的な彼女   チョン・ジョヒン役
チョン・ジヒョンが役名なのかは置いておいて、最新の話題作が取り上げられているのは当然でしょう。


他の人では、あおきさやかさんが「コジコジ」「ソニックX」「らいむいろ戦奇譚」。
門脇舞さんが、「フタコイ」「らいむいろ流奇譚」「月詠」。
松岡由貴さんが「BLEACH」「おじゃ魔女どれみ」「あずまんが大王」なのは納得できるけど、
後藤邑子さんが「らいむいろ流奇譚」「くじびきアンバランス」しか出てなくて「ふしぎ星の☆ふたご姫」が出てないのはなぜ?
いまやバオバブ女性声優のエースといっても過言じゃない川上とも子さんは代表作が出てないし。
クレしん」コンビのこおろぎさとみさんは「ひまわり」「金色のガッシュベル」「ポケモン」。
吹き替えがないけどまあこれも納得。
矢島晶子さんの場合は「しんのす」「シックス・センス」「スターウォーズ EP1」が出てて、
一時期リリーナとかパッフィーとかしあわせうさぎとか、ヒロインも盛んにやってたのにすべて少年役というのも
むしろさすがと言うべきかな。


実は気になったのが、弓場沙織さん。
当然、チャン・ツィイーをあてた「初恋のきた道」か「グリーン・デスティニー」は入ってるだろうと思ったら、なかった。
>パイレーツ・オブ カビリアン   エリザベス役
キング・アーサー   グウィネビア役
僕の彼女を紹介します   ギョンジン役
ああ、「僕の彼女を紹介します」のチョン・ジヒョンは弓場さんだったのか!


猟奇的な彼女」でチョン・ジヒョンをあてた沙苗ちゃんが、私の見る限りでは沙苗ちゃんを知らない人にも
わりと好評だったようなので、またジヒョンをあててほしいなあと思ってたんだけど。
ツィイーにしてもジヒョンにしても日本でも人気のある女優だし、なかなか一人の人が吹き替えを独り占めするのが
難しいのは当然だけど。
4人の食卓」でジヒョンをあてた甲斐田裕子さんは、ああいう役柄だったからか、やや甲斐田さんの良さが出てなかったかなと
私は感じましたが、弓場さんのジヒョンはどんな雰囲気なんでしょうか。ぜひ見てみたい。


で、沙苗ちゃんのツィイーには、「花嫁はギャングスター3(仮題)」の敵役でツィイーが出るそうなんで、
2」と同じくSPOさんからDVDが発売になって、沙苗ちゃんがあててくれることを期待してます。
映画自体の撮影開始が2005年春ということなんで、かなり先のことになるんでしょうが。
以前、教えていただいたのに、「2」にカメオ出演しているツィイーはまだ見れてません…