いちごラジオ

□「いちご100% Sweet Cafe」ゲスト。JOQR



もう最初から最後まで三人とも笑いっぱなしで、アニメやドラマCDの
いちご100%」そのまんまな雰囲気。三人によるとスタジオの雰囲気そのまま
らしい。面白いな、この番組。以下全面的にネタばれてます。


最初は「いちご Tea Time!」のコーナー。いつもはふつオタだそうだけど、
今日はゲストコーナー。
豊口めぐみさん「さつキッスー」
小林沙苗ちゃん「来たよー。つかさたん」
能登麻美子さん「嬉しい」
メグー「途中から流行りだしたんだよね、この呼び方」
さ「笑が止まらなかったよ」
メ「お茶が来ました。今日はいい匂いがします。今日も」
さ「そんな毎週違うの?」
メ「たまに外れがあります。今日はプルーベリーティーです」
の「ブルーベリーの香りかあ」メ「感想は」
さ「あたしこのマグカップの感想を言いたいんだけど。いちごのマグカップですけど
飲もうとしたら底に真中がいるんだけど。飲みずらい。綾とかだったらいいんだけど。
(飲んで)うーん、ううーん!あたしこういうの好き」
メ「さつキッスはいいよねー、にぎやかで。大変でしょ」
さ「大変。ちょっともうテンションが」
メ「あたし最初さつきも受けてたんですよ」
の「そかそか、そかそか」
さ「でもね、あたしは最初つかさだと思ってたの。事務所も。あれっと。
(つかさを)受けることもなくさつきで。そのときのダメ出しが
『もっとガラッパチで出来る?』みたいね。体育会系な感じでって」
メ「あたしは『さつきの方がやりやすそうだね』って。『いちご、
決まりましたー、つかさっで』って聞いて、えー!」
の「逆の二人って想像しちゃったら面白いね」
メ「今は沙苗ちゃんのさつきを見ててさつキッスじゃなくて良かったなー」
さ「どういう意味ー」
メ「真中と二人でがしがしテンションが上がってくじゃない。大変そうだな」
さ「…大変だった」
メ「うちらは可愛い担当だったから」
の「そうそう」さ「汚れないと」メ「唯ははにゃにゃ担当」
三人で「はにゃにゃ。はにゃにゃ」
奈々ちゃんははにゃにゃ担当かよ。かわいすぎるよ。
ここでふつオタになって。
の「能登さん、豊口さん、小林さんこんばんは」
さ「(満を持して)こんばんはー」に皆な大笑い。
さ「ずっと待ってた。胸が一杯で」
お便りは1日だけなるならヒロイン4人の誰になりたいか。
さ「あたしは唯かな。ああいう小っちゃくなってみたい。身長的な問題で。
あまりないから」
の「あたしさつき。日常でもわーっとなんないから」
さ「ストレス溜まんないよ」
メ「あたしは優等生の綾」
の「皆な自分と逆だね」



「甘いいちごはどうでしょう?」コーナー。
キャラがしゃべりそうなセリフを送ってもらうコーナー。
プレゼントの番組特製いちごパンツを見せられて。
さ「かわいい」
今日はさつきのセリフ。
さ(北大路さつきの声で)「はあはあはあ。もうなんで急に雨が降ってくるのよ。
おっぱいが大きいと走るのが大変なのよ。あれー真中ぁ。なにチラチラこっち見てんの。
そんなにあたしの濡れた体が見たいの。堂々と見ればいいじゃない。ほれほれ」
さ「(ちょっと照れたような楽しそうな)うふふん!」
の「あらためて耳元で」
メ「本物だよ。こんなに近くで聞くことないからね」
で、このセリフのいちご度は100%ということに。いちごのパンツプレゼント。
さ「さつきっぽかった、と思う。バッチリでした」



「いちごホームルームへようこそ!」のコーナー。
ディベートを沙苗ちゃんも入って。
テーマはキスをする時は男から?女から?
くじを引いてメグーは「女から」能登さんと沙苗ちゃんは「男から」。
このコーナーの司会は「大野議長」。沙苗ちゃんと初対面の挨拶。
お「議長です」
さ「さつキッスです」
メ「いないけど唯が好きなの」
で、ディベートでは、
の「やっぱり女にさせるもんではないと思います」
さ「きっかけを作ってもらわないと行けないと思うんですよ」
メ「じゃあ、肩を抱くまでは男から。その後は女から」
さ「なかなか行けないよ」
メ「行く行く。IKEIKE〜♪」
の「やめて、お腹よじれるから」
メ「ぶっちゃけたところ二人はどうなの?」
さ「行けないよね。すべてにおいてリードは男性にして欲しい」
メ「超同感」
の「だよねだよね」
で、今日の議題はスタジオ多数決で6:4。「男から」
罰ゲームはメグーが両側から二人に耳に息を吹きかけられて、
メ(西野つかさの声で)「あたし耳弱いの〜」



最後に、メグーが台本を読んで。
メ「今日のゲストは“さつキッス”役の小林沙苗ちゃんでした」
さ「書いてないよー」
いやー面白かった。スタジオがこんな雰囲気だったら、出てくるものも
楽しくなって当然かもしれない。
メグーがリードして、能登さんが受けて、沙苗ちゃんもすごくリラックスして
言葉遣いも素の雰囲気。お便りに「こんばんはー」という声もだんだん大きく。
またゲストに来て欲しい。
アニメのアフレコは終わったけど「いちご100%」は何かとあるそうなんで、
三人は久しぶりの感じはしなかったと。



の「来週のゲストは南戸唯役の水樹奈々さんでーす」
メ「来週も同じような雰囲気でやると思いまーす」
の(東城綾の声で)「…大切なのは自分の感想よね」