武龍



□「格闘美神 武龍」#10「未完成のメロディ」



いやだから素手で熊とは無理だってば。蘭もおじいちゃんも無茶しすぎ。
この前K1で優勝したあのデカイ人でも勝てないでしょ。
おじいちゃんが熊の力を利用して自滅させた隙に逃げるっていうのは、
完全に熊を打ち倒したわけじゃないからまだ良かった。
次に現役小結と土俵で対戦する蘭。結果は相打ちかな。
主人公蘭の超人的な強さを描きつつ中国拳法も立ててプロレスも立てて
相撲も立ててる。
こういう格闘メインのアニメ・マンガでは、それぞれの格闘技のどれも強いっていう
さじ加減がけっこう好き。今回は格闘アニメとして面白かった。
そういえば毛蘭の山崎和佳奈さんは金曜深夜のテレ朝「検索ちゃん」とかいう
番組のナレも入れてたなあ。金曜「検索ちゃん」、土曜の武龍から月曜のコナンと
山崎さんの声が聞ける。
今、日曜の「サンデー・ジャポン」のナレはやってないのかな?
ところでこのアニメのサブタイは昔の曲名ばかりじゃないんだな。
今回は矢井田瞳