□「ヤングスーパーマン」19話#37「報復のスケッチ(前篇) CRUSH」
クロエ:アリソン・マック、美しかったなぁ。うっとりした表情は永久保存モノです。
二枚目のジャスティン(CV内田夕夜さん)との仲を祝福するように周りに浮かぶ小さなモノたち。
なかなかファンタジックなラブシーンでした。
ジャスティンがテレキネシスで浮かばせている事を知っても、さすがクロエはあまり驚かなかった。
それとも、ジャスティンに夢中で気にならなかったのかな?
それにしても、クロエに近づいてくる男は隕石がらみのヤツばかり(笑
#9「温もりを奪う男(前編) COOL」で高校生の野外パーティでナンパしてきた男ショーン(CV櫻井孝宏さん)も
その後“怪人”になったし。もっとも、番号を教えたショーンからは電話はなかった。
初めからショーンと付き合う気はなかったけど、ちょっと気を悪くしたのは乙女心でしょうか。
今エピソードでも、次回予告ではジャスティンをかばう乙女なクロエです。
永田さんも乙女心を上手く表現していたと思う。アリソンの芝居と永田さんの声のシンクロ率はかなり高いよね。


確かに今回のジャスティンはいいヤツだし、同情すべきところもある。
報復さえ企てなければクロエに相応しい男かもしれないけど。
CVの内田夕夜さんも癖のない二枚目声で好きです。「どこかでなにかがミステリー」にも出てましたね。
クラークはたぶんクロエが好きではないんでしょうね、きっと友達としか思ってないでしょ。
ただキープしておきたいだけだろうな。でも結局そんなクラークをクロエは思い切れないし。
…やはり、クロエは不憫だなぁ。
クラークもクラークで、ラナに思わせぶりなこと言われて、やっぱりラナを思い切れない。
まさに、以前「file2」としてキャストインタビューを放映した時にアリソン・マックが言ってた「愛の列車」だな。


あと今回の見所はクワンJr.の空軍の軍人さんがクワン校長にそっくりだったこと(笑
「君は空を飛ぶのがあってる」とか言い当ててるし。
クロエも「(男は火星人だって言うけど)あなたは銀河の果てから来たんじゃないの!」と看破してるし。
まあ、このへんは制作側の“さあ突っ込んで”というところですが。
次回の見所は、“また俺かよ!クワン校長危機一髪”ですね。


ところで今日TBSでやってた「トゥモロー・ネバー・ダイ」でテリー・ハッチャー渡辺美佐さんが
当ててました。新スーパーマンから制作年で4年後、メディア王の奥方でかつてボンドを愛した女、
という役どころから、新スパのロイスより貫禄を見せてました。渡辺美佐さんの声も貫禄あった。
これはこれで良かったけど、どうせなら新スパと同じ日野由利加さんで聞きたかったかな。