☆12/27のヤミ帽イベントの模様(web-newtype)。沙苗ちゃんは横向いちゃってますが。
☆「PAPUWA」のサントラ「PAPUWA ようこそパプワ島へ!」COCX-32550 1/28 の告知が公式に出ました。<内容>として、

とあるんですが、neowingのトラックリストによるとキャラソンはパプワのみ。
「リキッドの長〜い一日 その1-6」もパプワ以外のキャラは出るのでしょうか?

    • 演出:市来満
    • 翻訳:渡辺由里子
    • 原作はハル・フォスターのアメコミ「Prince Valiant」。今年の5/1に50巻目が出る大ヒットコミックだそうです。
    • 映画にもときどきアメコミの絵が出てきます。微妙に動いたりします(笑
    • アーサー王伝説の聖剣エクスカリバーをめぐる、征服されたテュールの王子バリアントとアーサーの娘アイリーン姫の冒険譚。
    • アーサー王伝説を元にしたアメコミ原作ですから、普通に作ってあれば面白くないはずがありません。
    • 面白いです。でも驚くようなCGが使われているわけではなく、やや地味かもしれません。
    • でもその分、細部の雰囲気はよく出来ている気がします。
    • 馬上試合で甲冑を着込んだ騎士を滑車で吊り上げて馬に乗せたり、城のほの暗い大広間の
    • 何かが潜んでいそうな物陰とか、いい感じです。
    • 沙苗ちゃんが当てているアイリーン姫は騎士になりたがったり、捕まって“日替わりの姫たち”の一人に
    • されそうになったり、いろんなシーンがあって楽しいです。
    • 沙苗ちゃんの声は若さと適度な艶があってとてもいいです。
    • 演じているキャサリン・ハイグルは、「ロズウェル〜星の恋人たち(1999)」でおなじみですが、
    • 生まれついての金髪で子供の頃からモデルをしていたそうです。美人です。この人の吹き替えはロズウェル弓場沙織さんのほか、
    • 浅野るりさん、湯屋敦子さん、津村まことさん、坂本真綾さん、小林さやかさん(たぶん青年座の)とか、
    • いろいろな人が当ててます。
    • 王子役の置鮎龍太郎さん、モルガン・ル・フェ役の山像かおりさん、そして沙苗ちゃんと、
    • この3人の吹き替えの役どころはやはり聖剣をめぐる物語である韓国映画「燃ゆる月」と重なります。
    • ということで、次は燃ゆる月を取り上げてみます。